すくすく日記

すくすく日記

運動会 (2017年06月12日)

6月10日(土)待ちに待った運動会!

お天気はあいにくの雨でしたが、みんな元気に頑張りました。

来賓の皆様、保護者の皆様、たくさんのご参加ありがとうございました。



このページの上へ


園外保育 合浦公園 (2017年05月22日)

園外保育で合浦公園に行きました。

クジャクを見たり、藤の花を見たりしながら園内散歩。

遊具でもたくさん遊んでみんな大満足でした。



このページの上へ


サッカー教室 (2017年05月18日)

5月17日(水)青森山田高校グラウンドで4園合同サッカー教室がありました。

お天気も良く、元気いっぱいがんばりました。

リフティングやヘディングの練習をした後はいよいよ試合!

得点を決めたお友だちもいましたね。

次回は6月、楽しみです。



このページの上へ


4月誕生会 (2017年04月19日)

4月生まれのお友だちは年長組1名。

すてきなドレスでおしゃれをしてきたそうです。

お誕生日、おめでとう!

お楽しみは、みんなで押し相撲大会!

勝った!負けた!と一喜一憂しながら楽しみました。



このページの上へ


平成29年度 おひさまクラブのお知らせ (2017年04月10日)

今年度も就園前のお子様を対象とした

おひさまクラブを行います。

 

1学期の日程は以下の通りです。

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~

4月25日(火)・・・こいのぼりを作ろう!

5月10日(水)・・・リズム遊びをしよう!

5月23日(火)・・・絵本や紙芝居を楽しもう!

6月10日(土)・・・運動会に参加しよう!

6月20日(火)・・・短冊飾りを作ろう!

7月11日(火)・・・水遊びを楽しもう!

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~

 

 

2学期・3学期の日程は以下の通りです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

8月22日(火)

9月12日(火)

9月27日(水)

10月3日(火)

10月13日(金)

10月31日(火)

11月9日(木)

11月21日(火)

12月5日(火)

12月20日(水)

1月30日(火)

2月14日(水)

3月1日(木)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

※2学期、3学期の詳しい内容はまた後日更新致します。

お楽しみに(^^)/

 

◎就園前のお子様なら、どなたでも参加できます。

◎費用は無料です。

◎お子様の上履きをご持参ください。

◎子育て相談もしております。

◎お母様方の楽しい会話の場を作りましょう♪

 

尚、日程は変更になる場合もありますので、電話等でご確認下さい。

お問い合わせ

螢ヶ丘幼稚園 おひさまクラブ

☎017-742-4452

✉hotarugaoka@yc4.so-net.ne.jp

 

どうぞお気軽においで下さい♪

お待ちしております(^^)/



このページの上へ


4月8日 平成29年度 入園式 (2017年04月08日)

今日は平成29年度入園式が行われました。

子ども達をお祝いするように天気にも恵まれ、

とてもすてきな式となりました。

先生に名前を呼ばれると、元気に手を挙げて返事をし

新しく幼稚園のお友だちとしてみんなに迎えてもらいました。

さて、来週からいよいよ幼稚園生活がスタートします。

お友だちと遊んだり、行事に参加したりと

ドキドキ、ワクワクがたくさん待っていますよ♪

楽しみですね(^^)/



このページの上へ


3月24日 修了式・証書授与式・離任式 (2017年03月27日)

3学期の修了式が行われました。

皆勤賞・精勤賞の授与や進級祝いをもらうなど、

壇上の上に登ると卒園児のようにきびきびと動き、

在園児の子も大変立派な姿を見せてくれました。

その後は離任式も行われ、

お別れする先生にプレゼントを渡したり、

一緒に写真を撮ったりと

最後の時間を楽しく過ごしました。

 

在園児の皆さん

4月に新しいクラスでまた元気な姿を見せてくださいね(^^)/

1年間よく頑張りました。

進級おめでとう!!



このページの上へ


3月19日 卒園式 (2017年03月27日)

平成28年度 第32回卒園式が行われました。

お父さん、お母さん、そしてたくさんの来賓の方が見守る中、

立派に卒園証書を受け取りました。

お別れのことばでは、入園から今までの出来事を思い出し、

号泣している子も。

涙と笑顔の両方が溢れるすてきな卒園式でした。

謝恩会では子ども達から先生方に

歌やお花などのプレゼントを頂き、

賑やかな雰囲気を楽しみました♪

 

卒園児のみなさん、

小学校に行っても、いろんなことに挑戦し、

元気に頑張って下さいね(^^)/

卒園おめでとう!!

      



このページの上へ


3月9日 お別れ会 (2017年03月09日)

今日はお別れ会が行われました。

歌を歌ったり、各クラスの出し物を見たり、

みんなが楽しめるすてきな会になりました。

先生たちの手品は面白かったかな?

プレゼント交換もし、

心のこもったプレゼントをもらって

あげた方ももらった方もとってもにこにこ

嬉しそうな表情でした。

また、今日の給食は年長組のリクエストで

焼きそば、カリフラワーの胡麻ドレ和え、野菜スープなど

みんなが大好きなメニューでとても喜んでいました♪

もうすぐ卒園・進級と子ども達も少しずつ実感している毎日ですが、

残りの日々を楽しく過ごしたいですね(^^)/

                



このページの上へ


3月2日 ひなまつり誕生会 (2017年03月02日)

今日は3月の誕生会が行われました。

今日の為に指で3歳の練習をしてきた子や

去年は苦手だったインタビューが上手になった子など

それぞれの成長がよく見られたお誕生会でした。

また、誕生会の後は一足早くひなまつり会も行い、

年長は着物を着ておひな様とおだいり様の気分で参加しました。

ひなまつりダンスでは、年長児が小さいクラスの子と一緒にダンスをし、

とても微笑ましい雰囲気でしたよ♪

ダンスの後はお茶会も開かれ、保護者やおひさまクラブの子ども達に

お抹茶やお菓子を振る舞いました。

今日のお茶会の様子は朝日放送で18:15~のニュースに放送される予定です。

こちらも是非ご覧になってください(^^)/



このページの上へ


< 前のページ | 次のページ >

学校法人山田学園 青森大学附属 螢ヶ丘幼稚園
学校法人山田学園 青森大学附属 螢ヶ丘幼稚園 〒030-0956 青森県青森市赤坂1丁目27番9号 TEL/FAX:017-742-4452

Copyright(C)2012 hotarugaokayoutien all right reserved.